生駒市立あすか野小学校でくもMのサイエンスショー

スポンサードリンク

1月5日、私の地元である生駒の小学校でサイエンスショーをさせていただきました。

母校では無いのですが生駒市立あすか野小学校の学童さんにお声がけいただき、実現したわけです。

総勢120名のたくさんのお子様に楽しんでいただきました!!

小さな空気砲から始め、空気はどんな成分からできているのかをしっかりと学んでいただきました。

巨大空気砲には民さん大喜びで追いかけていました。

そして、最後には皆さん、窒素、酸素、二酸化炭素と声をそろえて言うことができました!

今回は大きな体育館でサイエンスショーをさせていただいたので、巨大な風船のわっかを空中でくるくる回転させました。

「そんな大きなものが浮くの?」と皆さんびっくり

中にはサイエンスショーが終わってから片付けを手伝ってくれ、いろいろとお話をしてくれた子たちもいました。

私のサイエンスショーが少しでも参加して下さった皆さんの勉強や学びを楽しいものに変えれていますように。

くもMはご依頼いただきましたら全国どこへでもサイエンスショーに参りますので、ぜひ、お問い合わせ欄よりご依頼ください。

サイエンスショーではなく実験教室などのご依頼もお待ちしております。

スポンサードリンク