【くもMのサイエンスショー】ロウソクの科学 in 奈良県生駒ベルステージ

イベント, サイエンスショー

皆様こんにちは!

11月24日に無事、一橋大学での講演を終えたくもMです。

その時の様子はまた改めてブログでご報告させていただきたいと思います!

そしてそして、12月もサイエンスショーを生駒のベルテラスで開催することが決定いたしました。

ベルテラスでのサイエンスショーはかれこれ8回目となり、これまでに多くの方にご参加いただいております。

本当にありがとうございます!

毎回楽しみにしていますや、次回も必ず来ますなどのお声をいただくことが一番の楽しみでございます。

良いものをお届けできるよう頑張ります!

今回もどうぞよろしくお願いいたします。

以下イベントの詳細です。

開催日時・場所

<開催日時>

12月14日(土曜日)

①11時00分~
②12時30分~
③14時00分~

の三部構成で開催したいと思います。

寒いので暖かい格好でお越しください。

<参加費>

また、参加費は

サイエンスショー参加費:無料(20分)
ワークショップ参加費:1500円(20分)
※あくまで時間は目安です。

<場所>

場所はもちろんいつものベルテラス生駒の3Fベルステージとなっております。

近鉄 大阪難波駅より、20分ほどでアクセス可能ですので、ぜひ大阪のかたもお越しください。

駐車場などのベルテラスの詳細については⇩
※駐車券の発行はおこなっておりません。

http://www.ochiyasen-belleikoma.com/map/

イベント内容

<サイエンスショー>
参加費:無料

今回のテーマは『ロウソク』です。

最近では電球が発達し、ロウソクを使う機会なんて誕生日に吹き消すくらいかもしれませんが、ロウソクにはたくさん科学が詰まっています。

そんなロウソクを用いて様々な実験に挑戦し、モノが燃えるとはどういうことなのかを考えていきます。

<ワークショップ>
参加費:1500円

今回のワークショップはクリスマススペシャル!!

『キャンドル作り』体験です。

オリジナルキャンドルを作ってクリスマスを楽しみましょう。

また、サイエンスショーで行う実験にも挑戦してもらいます。

1月のサイエンスショー

1月のサイエンスショーは1月11日です!

なんと、この日は生駒グルメフェスを同時に開催いたします。

生駒で有名な店舗さんが多く参加していただけることが決定しております。

くもMも多くの皆様に来ていただけるよう頑張りたいと思います。

それでは、お会いできるのを楽しみにしております。

生駒グルメフェス⇩

生駒グルメフェス in ベルテラス生駒